スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍鶏鍋

シャモをいただいたので、龍馬さんも愛したという軍鶏鍋を初めて作ってみました

レシピを探してみたものの

はっきりした分量や時間などの載ったものがイマイチなく、

味付けのコツはざっくりテキトー

入れる順番らぁも細かいこと言わんがが土佐流。とのことでしたので

じゃあそれでとおんちゃんらぁが作る景色を思い出しながら。

IMG_0041_convert_20121226192417.jpg

お湯を沸かした鍋にシャモ肉を入れて、アクを取って

にんにくを入れてちぎったこんにゃくを入れて

お砂糖バサッ、お酒ジャァッ、お醤油ジャァァァ。

しばらく煮込んでにんにく葉を入れたらそれっぽくなりました。

大丈夫か?

や、きっと大丈夫。

IMG_0047_convert_20121226192438.jpg


安田町では毎年12月から翌年6月までの毎週日曜に開催される闘鶏が今年も始まっています。

期間中、延べ900羽以上の鍛え上げられたシャモたちが戦い、

試合を重ねて最終日に順位決定戦が行われます。

怖くないよという方ぜひ観戦にお越しくださいませ。



やすだじかんもよろしくお願いします。



スポンサーサイト
プロフィール

antanoyume

Author:antanoyume
高知県東部を流れる清流安田川。
のほとりで暮らす
安田(あんた)の夢プラン推進会事務局員nagomiと今年一年お騒がせしますnagomi.2です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。